博多グルメひとり旅 最終日

焼き鯖定食
※アフィリエイト広告を利用しています。

とうとう最終日となってしまいました。5日間で麻雀打ったのがたった1日でしたので旅打ちというタイトルは変更しても良いのでは?とも思います。

それにしても博多は活気があっていいですね。食べ物も美味いし、ここに移住しようかな(笑)。

今日は最終日ということで、朝早く起きてホテル1階でモーニングを食べてチェックアウトしました。

チェックアウトした後は荷物が重くて持ち歩くのが面倒なので、一旦博多駅へ地下鉄で行き、駅中のロッカーに荷物を預けました。

目次

“食事と酒処 眞(まこと)” にて焼き鯖定食を食べる。

これから歩いて天神まで向かいました。お昼ご飯は天神で食べようと思います。行ったお店はこちらです。

“食事と酒処 眞(まこと)”です。

なぜここに来たのかというと、ある有名なYouTuberが博多旅行に行った動画でこの店で鯖定食を食べているのを見て博多に行く機会があったらぜひ立ち寄ってみようと思っていたからです。

行列ができることは既に知っていましたので開店の11時前に行きました。

もう自分の前に7、8人並んでいます。平日なのにこの盛況ぶりはすごいです。

11時になると順番に店へと案内され、自分はすぐに店内に入ることができました。

2階へと案内されて待つことしばし、やってまいりました!待望の焼き鯖定食です。

この鯖の肉厚でデカいこと、、、。

脂が乗っていてめちゃくちゃうまかったです。

なお、昼はこの定食しかメニューはありません。みんなこれ目当てで来ているというわけです。

お腹いっぱいです。ごちそうさま。

Ankerのワイヤレスイヤホン”Soundcore Liberty4”を購入

昼ごはん後は天神地下街まで歩いて行き、以前から欲しかったワイヤレスイヤホンをAnkerの直営店にて買いました。

Soundcore Liberty4という製品で、ノイズキャンセリング機能もあり大満足の買い物でした。

それから天神のゲームセンターで麻雀ゲーム(麻雀格闘倶楽部)を少しプレイして、歩いてキャナルシティに向かいました。

ラーメンスタジアムにてラーメンを食す。

旅の最後にラーメンを食べたかったので、昨日も訪れたラーメンスタジアムでラーメンを食べました。

新福菜館本店は京都にあります。大学生活は京都でしたので、よく京都のお店で食べた記憶があります。

スープの色は濃いですが、見た目ほど濃い味でもなくコクがあっておいしかったです。

焼き鯖定食とラーメンを立て続けに食べたのでお腹いっぱいですが、そろそろ旅も終わりをむかえますので歩いて博多駅に行きます。

再度博多マイング内のCAFE OSPITALE(オスピターレ)のアイスコーヒーを飲みます。

それから、お土産に博多阪急店地下の薩摩蒸氣屋の焼きドーナツを買ってロッカーに預けた荷物を取りに行きます。

夕方、新幹線へと乗り込み無事に家まで帰宅しました。とても充実した5泊6日の博多の旅でした。また来ます。

フリー雀荘は怖くないですよ。

麻雀本の紹介です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次