博多グルメひとり旅 5日目

マーチャオプルート中州店
※アフィリエイト広告を利用しています。

博多の旅5日目は志賀島へ行って朝からサイクリングでもしようかと考えましたが、昨日から雪もチラついていてとても寒かったので断念しました。

そういうわけで、本日も朝から場外馬券場へ向かうことにしました。

昨日1回も当たらなかったことが悔しいので本日こそはリベンジしようと思います。

目次

エクセル博多にて馬券勝負

昨日と同様、朝からGate’s ビル4階のエクセル博多に行きました。

昔は日曜日は人で溢れかえっていましたが、今はネット投票の普及の影響なのか席空きが目立ちます。

JRAはネット投票やUMACA投票などのペーパレス投票に力をいれているようで、このような場外馬券場は今後衰退してしまうのかもしれません。

私は馬券は紙で買いたい派なので、エクセル博多のような場外馬券場を今後も残して欲しいと切に願っております。

暖暮でとんこつラーメンを食べる

お昼はエクセル博多から歩いてすぐの”暖暮”でとんこつラーメンをいただきました。

ごまをトッピングしました。麺にコシがあって美味しかったです。

昼食後は再びエクセル博多に戻り勝負続行です。午後から調子が良くなり、最終レースまでに3回的中し、昨日の負けも取り返して2日間トータルをプラスで終えることができました。

ホテル”フローラルイン西中州”にチェックイン

最終レース終了後エクセル博多を後にし、今晩泊まるホテルにチェックインしました。泊まったホテルは”福岡フローラルイン西中州”です。

部屋はコンパクトで外からのノイズもなく、静かに過ごすことができました。

マーチャオプルート中州店で麻雀を打つ

ホテルの部屋で少し休憩し、雀荘に行くことにしました。今回お伺いしました雀荘は、マーチャオプルート中州店です。

地下鉄中州川端駅を降りて歩いてすぐのことろにSPOONというビルがあり、その4階にあります。

初めて入る雀荘なので入る前はドキドキします。入ると店員さんが挨拶をされ気さくに話しかけてくださいました。フリーの4人卓を希望し少し待ったところ空きができたため卓に入ることとしました。

2半荘プレイして、1着、2着と出来過ぎの成績で終わることができました。

自分が行ったのが日曜日の夜ということもあってフリー卓も沢山たっていてとても活気がありました。

マーチャオ系列店はどこも店員がみんな元気があってとても気に入っています。

ゲーム終了後、お二人の店員さんがわざわざエスカレーター前まで送迎していただきました。

今度来る時はもう少し長くゲームしたいと思います。

櫛田神社へ行く

麻雀を楽しんだ後、歩いて櫛田神社を訪れました。

私が訪れた時は誰も居なくてなんか怖かったです。パパッと写真だけ撮って、夕飯にすることにしました。

“焼肉ホルモン 龍の巣”へ

どこへ行くか決めていなかったので、あちこちうろうろした後”焼肉ホルモン 龍の巣”に決めました。

歩いて喉が渇いていたので、まずはビールを注文しました。

“龍の巣”の字がかっこいいです。続いて焼き肉をオーダーしました。

肉の部位が表示された札が乗っていてとても親切です。目の前にある小型の焼肉グリルにて肉を焼いていきます。

量的にはこれで十分でした。白ご飯も追加でオーダーし、お腹いっぱいです。

その後、”玉屋”で1円パチンコを小一時間ほど打った後、眠くなってきたので素直にホテルに帰ってシャワーを浴びて寝ました。

フリー雀荘は怖くないですよ。

麻雀本の紹介です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次