博多グルメひとり旅 3日目

中州の夜景
※アフィリエイト広告を利用しています。
目次

福岡タワーへ行く

今日も朝はカプセルホテル併設のレストランにてモーニングセットを食べます。

その後身支度して、福岡タワーに向かいます。

博多駅から地下鉄に乗って、西新駅で降ります。

福岡PayPayドームも見たかったので、先に歩いてそちらに向かいます。

PayPayドームへ向かって歩いていると大きなショッピングモールが見えてきました。

MARK IS(マークイズ)福岡ももちという大型ショッピングモールだそうです。

開店時間10分前でしたので少し待って開店と同時に店内に入りました。

電気屋とゲームセンターを少しブラブラした後、PayPayドームへ向かいました。

途中で有名なライブハウスのZepp Fukuokaに遭遇しました。

PayPayドームです。

プロ野球は昔はよくテレビで観ましたが、最近は興味が無くなってほとんど見ていませんが、一度はこの球場でプロ野球を観てみたいですね。

PayPayドームを後にして、福岡タワーに向かって歩いているとめっちゃ高いビルが見えてきました。

ヒルトン福岡シーホークです。

圧巻の高さです。

福岡タワーが見えてきました。かなりの高さです。

今日はあいにくの天気で曇り気味ですが、タワーの最上階へ行って景色を眺めてみることにします。

最上階からの眺めです。

すぐ近くにももち浜があったので福岡タワーから降りた後行ってみました。

おっさん一人でくるような場所じゃないですが、砂浜が整備されていてとてもきれいな海辺でした。

腹も減ってきたのでラーメンを食べにいくことにしました。

ラーメン大好き人間ですので毎日ラーメン食べても大丈夫です。健康のことを考えたらラーメンの食べ過ぎはあまりよくないとは思いますが、旅行ということで無礼講でお願いします(笑)。

長浜ラーメン 風靡 原本店へ

ここから西鉄バスに乗って長浜ラーメン 風靡 原本店に行きました。

おいしいラーメンを食べるためなら手間は惜しみません。店内に入るとお昼1時過ぎでも結構お客さんがいました。

上の階が雀荘でした。今回の旅は”旅打ち”と銘打ってはいますが、一度も麻雀を打っていません。博多は食べ物、特にラーメンがうまいので”喰う”ばかりになってしまいました。明太子ごはん付きのラーメンを注文しました。

いやー、マジでうまいっす^^。今まで食べたラーメンの中でも5本の指に入るうまさです。

麺は細めでちょうど良い硬さで、なんといっても少しドロっとしたスープがなんともクセになるコクがあります。いつもどおりに替え玉しました。

満腹で大満足です。また来ます!

食べた後は運動がてらに歩いて地下鉄藤崎駅まで歩いて行きました。結構遠かったので疲れました。

旅も3日目となり色々歩いて来た分スタミナが切れてきました。今日は大人しくしようと、博多駅に戻り駅内の喫茶店でコーヒーを飲んで休憩しました。

博多マイング内のCAFE OSPITALE(オスピターレ)のアイスコーヒーです。

喫茶店での休憩後は一旦カプセルホテルにもどり休憩しました。今日は結構歩いたのであまり遠くまで行きたくなかったこともあり、ホテルからすぐ近くにある福岡朝日ビル地下の大地のうどんにてうどんを食べてフィニッシュすることにしました。

博多駅地下の”大地のうどん”でかき揚げうどんを食べる。

かき揚げぶっかけうどんを食べました。福岡のうどんは讃岐と違ってコシがないということでしたが大地のうどんは結構コシがあって自分好みでした。ボリュームもあってかき揚げもおいしかったです。

うどんでお腹が満たされて眠くなってきたため、すぐにカプセルホテルに戻って大浴場に入ってのんびりして就寝いたしました。(続く)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次